2022-11-21

アイドル関係者からAKB恋愛禁止について

アイドルビジネス恋愛禁止で成り立ってるってのは、言うまでもないでしょう

水商売と同じで「彼氏いないからいっぱい私にお金使ってね」ってあれと同じですよ

けど「AKB恋愛禁止じゃないんでしょ」って言われるようになって

そこから恋愛禁止じゃないのに恋愛して叩かれるのはおかしいって話が、アイドルスキャンダルの度に出てくるようになってしまった

そこをちょろっと解説しま

AKB恋愛禁止ではない」って言うのは、「恋愛してもいい」ってことではないんですよ

プロデューサー秋元康はかつて、AKB恋愛禁止だと明言したことがあります

けど、公式恋愛禁止だとしてしまうと色々問題が出てくるんですよ

恋愛スキャンダルってのはAKBほど人数がいるともうこれは絶対避けられないんです

恋愛禁止を破ったメンバーにはペナルティってことをやってしまうと、すでに入ってる仕事キャンセルしたり、仕事に支障が出てしま

そうなると仕事を出す側もリスクを考えて仕事を出しにくくなったりする

その都度スキャンダルに応じて対応考えるほうが合理的なわけ

から恋愛禁止にはしてないんであって恋愛していいってことではないんよね

公式には「恋愛禁止ではないがメンバー自覚持つことでAKBは成り立っている」としてる

禁止にはしないけど自由恋愛したらAKBは成り立たないからそこんとこ自覚よろしくねってこと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん