2022-11-21

統一教会批判も結局はnot for meなだけだよな

毎年500万円払ってでも居場所が欲しい人にとっては最高のコンテンツなのに。

逆に教えてほしいんだけどさ、500万円ぐらいを支払うことに対して適正な見返りが帰ってくるコンテンツって他になんかある?

水商売なんて結局は高い酒飲んでるだけだし、相手もこっちの金しか見てないって分かりきってるし金が切れたら縁の切れ目でその場限りの快楽じゃん。

でもカルトは違って、死後の世界における勝利約束してくれてるんだよねそれは永遠価値だよ。

これはマジでほとんどのコンテンツが達成できてないもので、車だっていつか壊れるわけだし、永遠価値があるとされるような美術品は年500万円ぐらいのだと微妙な所までしか手に入らない。

しか美術品や高級車を所有してても成金だと影で笑われるだけだけど、カルトの中でランキングを駆け上がれば尊敬眼差しが得られる。

美味しいものを食べても本当の所で脳は満たされないし、パパ活女子に貢ごうと結局は水商売

趣味を持てばいいなんてのは趣味を見つけられた強者の言い分で、大抵の人は自分が何が好きなのかもよくわかってない。

そういったいろんな点でカルトは最強だよね。

これを「ただの詐欺」だとか「理解不能」とか切り捨てるのは単なる「not for me」でしょ。

これが間違っていると言うなら「not for me」理論のものが間違ってると言って良いぐらいにひたすら「not for me」な話だと思うけど?

  • 国が宗教法人認定してるのでnot for me だけでおさまる問題じゃないですね~税金とかも絡んでくるんで

    • へ~~~でもそれって国家による「not for me」って奴ですよね? 結局国家って国民の集合体でしか無いからその国の国民の「好み」を多数決で決めただけでしょ? それって「not for me」か...

      • 統一教会は好きですか?なんて選択肢が提示された覚えなんてないから今こんなに騒動になってるんじゃないっすかね~ 脳死で自民に入れてたようなジャップはバカばかりと言いたいの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん