2022-11-14

友達結婚すると激怒する女オタク気持ち

ちょっと理解できたかもしれない。

まり自分と同じように、今までと同じように、趣味友達に全振りした生活を送ることを捨てた」ことに対する憤りなんじゃないだろうか。

私(30代未婚彼氏なし)は18歳のとき友達彼氏ができてめちゃめちゃショック受けて、それでもう私たちは今まで通りじゃいられないんだって悟ったので、友達彼氏できたり結婚したり子ども産んだりなんて当然のことなのに何でそんなに心を掻き乱されるのか分からなかったんだけど、

友達がもう自分とは違う生き方を選んだということへの怒り、淋しさ

自分はこのままでいいんだろうかという焦り、不安

③周りがどうであろうが自分自分の思うように生きたいのにままならないことへの閉塞感

あたりの感情がぐるぐるし続けている人がわりといるってことなのかな。

結婚出産=女の幸せ!という価値規範がいまだに強固だということの裏返しなのかもしれないって思っちゃうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん