2022-11-10

毎日鉄板

高校卒業して大学受験に失敗したので調理専門学校にいった。

洋食コースをえらんで調理師になったんだけど、就職先をみすった。

ホテルはいっている高級志向鉄板焼きの店に就職したのだけど、

10年たっても、早く人前で焼けるようになれよと店長に言われる。

そう毎日毎日鉄板掃除ばかりしている。

ついでに、新婚の店長(もう40後半だけど)は、最近結婚したので、

奥さんの自慢ばかりしている(もともとはバイトできていた女子大生)。

肉は焼けないは、店長には妬けるわでどうしたらいいんだ。

と、ここからが本題。

鉄板焼きシェフって、先があまりない。

せいぜい人前にたって焼くぐらいのことで、これを定年まで続けるかと思うとぞっとする。

まりキャリアプランが見えすぎちゃっている。

鉄板焼きをしている増田の先輩方にお伺いしたいのですが、

このまま鉄板掃除をしていていいのか、それとも洋菓子寿司職人など和食にすすんだほうがいいですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん