2022-11-05

特有差別してないアピール

「俺は差別主義者じゃないから」とアピールしつつ実際はバリバリ差別してる男多すぎないか…?

どんな感じかと言うとhttps://youtu.be/G9DhghaAxlo

↑この法務省作成した人権啓発ビデオドラマ2の同僚みたいな感じだ。「俺は気にしないけど〜」「差別じゃなくて〜」と自分差別主義者ではないとアピールしつつ実際はバリバリ差別発言している。不思議女性ではあまり見ず、男ばかりなのだ

LGBTに対して「そっち系」「あっち系」「そっちの気がある」などと差別丸出しな呼び方をしてるくせに「俺はそういうのに理解あるから」とか。

海外では“I have black friends論法”(黒人の友人を持つ私は、人種差別主義者ではない)と名前を付けられるほど呆れられている行為らしいが、日本ではまだまだ男がやってるよなぁと思ったのであった。

  • なにとたたかってんねんな

  • 女性は女性で、TERF みたいに女性特有な差別みたいなのがあると思うけどな。 何が言いたいかというと、差別する奴は男女関わらずクソだってこと。 あんまり女性を神聖視してると認知...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん