2022-10-24

anond:20221024090911

程度は弱いけど俺もあるわ

ほかの人の話とか聞いても音声ベースだと全然記憶に残らないし途中で全く分からなくなってしま

中学生のころにIQの測定をされて140くらい出たはずだけど、その試験以降で診断を受けたことないから(実際は発達障害とかあるのかもだけど)発達障害とかの診断は受けたことがない

いまは研究職をやってて、周りにも似たような人が何人かいる上にメールとか文書/論文でだけやりとりすることが多いからすごく生きやすくなった

家族には大事なことはLINEで送ってくれとか頼むことが多いし、仕事研究系のほかの人の発表を聞くときも音声は切ってスライドとか資料だけ見てたりする

あと、頭の中に何も入ってきてないけどどうにか会話を続けるための相槌みたいなものレパートリーも増えた

仕事関係ないどうでもいい会話の時は結構どうにかなる

記事への反応 -
  • 俺は高卒で働いたりニートしたりしながら生活してる三十路の男だ。 昔から人の話が頭に残らないのがすごい悩みになっていて、小学校の頃から校内放送を聞いても聞いた直後は「ああ...

    • 程度は弱いけど俺もあるわ ほかの人の話とか聞いても音声ベースだと全然記憶に残らないし途中で全く分からなくなってしまう 中学生のころにIQの測定をされて140くらい出たはずだけ...

    • この特性は社会に出てからも続いていて、頭に残らない故に発生する捉え間違えや聞き間違いがアホみたいに多い。「メモ取ればいいじゃん」っていう意見がある。わかる。俺も同じこ...

    • 底辺の職場の連中は全員頭悪いからマニュアルも指示も意味不明なんだよね だから実は底辺の仕事メモっても意味ないのね みんなカンや体力の押し切りでやってるだけだから カンでや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん