2022-10-20

脱・無職成功した。

来週からいよいよ出勤である

今日までの3日間で俺は

ビジネスマナー本を読む

WordExcelの復習

・前職の復習

ボールペン字の練習

をするつもりだった。

が、していない。

一昨日はゲームして昨日はスパイファミリーを読んで今日は昼まで寝て「名刺入れ」をイオンで探してたら一日終わった。

ビジネスマナーの本はかろうじて半分くらい読んだ。流し読みだが。

数年間こんなニート生活を送っていた俺が明日からいきなりサラリーマンになれるのか今更不安になってきた。

ポジティブに捉えるなら、こんだけぐうたらするのは今週で最後なのだからこの過ごし方で良いのだ。

もし数年のブランクから社会復帰された人生の先輩がいらっしゃるならアドバイスを伺いたい。

  • 俺は7年ニートだったけど東大卒だったため1社目で即内定もらえたし ITの仕事で最初のうちから他の社員の倍速以上でタスクを消化できたため多少社会人としての常識がなくても見逃して...

    • 最初のうちから他の社員の倍速以上でタスクを消化できた これは強いな… 俺はそこまで有能なタイプじゃないからヒヤヒヤしてるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん