2022-10-17

anond:20221017102215

完結編と因幡くんの話が評価されてないみたいな話がちらほらと流れてきてるな

原作からしたら、あれらはかなりの高評価なんだけどな

ものすごく原作に寄せていて

アニメオリジナル部分を極力そぎ落としてる

うる星やつら漫画原作は、初期の滅茶苦茶ギャグ路線なんて早々に姿を消して

いわゆる高橋節のラブコメに移行するんだよね

作品としても安定して、それが人気を牽引するし

から最終回が活きるんだけども


TVアニメは当初、その滅茶苦茶な部分を誇張して作品作りがされてる

そりゃ剃刀も届くって話

アニメラブコメ路線に徐々に移行して、評価がされ始めるんだけど

その評価について「視聴者が慣れたのかな」とか言ってしまってる


1985年当時なんてネットもないからさ

評価」なんて声のでかいオタやサブカルかじりの評論家もどきが紙にしたものが強く出てしまうが

今みたいにSNSがあったら、絶対に違った評価がされてると思うんだよね

記事への反応 -
  • 1980年代とかの作品語りは、オタク的な視点が盛られ過ぎな気がする そういう神格化の最たるものが押井守じゃなかろか 押井さんは好きな人はすごい好きなんだろうし、そういう他人に...

    • 完結編と因幡くんの話が評価されてないみたいな話がちらほらと流れてきてるな 原作組からしたら、あれらはかなりの高評価なんだけどな ものすごく原作に寄せていて アニメのオリジ...

    • 旧アニメのうる星やつらって、クソエピソードも沢山あるんだけど 語られるのは面白くて何度も見返したエピソードとか、自分が気に入ったワンカットとか、そういう話なんだよな 新旧...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん