2022-10-17

上司に意地悪されたので今度退職する者だけど、大人が意地悪をするっていうのが衝撃だった

しょーもない理由で嫌って意地悪するってダサすぎて嫌にならない?と思ったけど

そもそも成人してて意地悪はダサい、というのが個人的価値観しかないということに気付いた

結局、自分の中に「部下に意地悪をして妨害したい」という気持ちが少しもなかったために、上司気持ち推し量れず、上手くやっていくことも難しかったけれど

大人になっても意地悪が好きな人間もいるという、理解しがたい事実理解する下地ができたと思う

しかしまあ、見た目は普通若い(20代後半の)上司だったけど

今どきの人であまり自分を取り繕わない人もいるんだな、っていう驚きと

もしかして私が上司の悪い側面を引き出してしまったのか?という疑念

自分もいつか、思いもよらない悪感情を抱いて意地悪をやめられなくなるような相手出会う日が来るのだろうかという漠然とした不安が渦巻いている

  • 増田、その上司に出会うまでの半生をめちゃめちゃ良い環境で生きてきたんだな。 増田の上司のような悪意のある人間は居るところにはごろごろ居るし、どう生きようともこれからもち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん