2022-10-16

anond:20221015190038

IT企業は良くも悪くも偏見がないから、良いところに当たれば「お、弁護士すごいじゃん」って素直に浅く考えて採用するよ。

うちの会社でも、外国人の人で「お、この人すごいじゃん」てスキルがあって採用決めてから労働ビザ要件かに気づいて慌ててフォローして対応してたよ。抜けすぎだろ、と笑ったけど、採用決めたら投げ出さずにちゃんフォローするのは良い会社だなーと思って眺めてた。

とにかく、普通会社でも弁護士いたらすごいじゃん、採用したい、って会社たくさんあると思うよ。

IT 系だとソフトウェアライセンスとか特許かいろいろ相談したいネタはあるし。もちろん難しい話は顧問契約してる弁護士いるか大丈夫でしょ。

優秀な法務部員として採用したい会社多いと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん