2022-10-14

じじばば向けの介護飲料って強そう

朝に筋トレしたくて、手早く取れる朝食ないかなと考えていた。

よく例として挙がるのはバナナなんだが、まめにスーパーまで買いに行かないといけない時点で却下引きこもり舐めるな!

 

家にはBASE BREADって完全栄養食を謳うパンがあるんだけど、

ワイって食べるの遅いから、朝の乾ききった口でもしゃもしゃパンを食べるのが正直苦痛なんだよね。

 

じゃあ飲むだけで栄養が取れるってやつがいいなと思い、

COMPという完全栄養パウダーを売ってるところを思い出した。

あれはたしか溶かした後の商品も売ってて、

冷蔵庫から出してコップに注ぐ→ごくごく飲んで朝ごはん終わり、ってのができるはず

んで値段を見てみたら、1000ml×6本で7,800円!!!

栄養バランスは考えられているけど、200kcal摂取するのに260円

う~ん…

 

そして完全栄養飲料みたいな単語検索かけてると

もう体が弱って量を食べられない高齢者向けの通販サイトが引っ掛かる。

そこにそういう人たち用の高カロリー飲料が売っている。

エプリッチドリンクとかファインケアとかってやつ。

125mlの小さい紙パック飲料で200kcalが採れて、栄養バランスもそこそこ考えられている。

商品にもよるが1個で145円ぐらい。

いいじゃん!

 

と思い、まだまだ30代で元気だけど

じじばば向けの濃厚流動食を買った私なのでした。

  • ディストピアになっても生きていけそうだなあ 俺は無理だわ

  • うちの近くに日本百名水の一つがあるんだけど、たまに業者っぽい兄ちゃんが2Lペットボトル数ダース単位で汲んでいくぜ ジジババ騙して売ってるんやろなアって思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん