2022-10-11

消費型のオタクにとってはAIか人が描いたかなんてどうでもいい説

AI使って版権AI絵を投稿してるんだけどフォロワー想像以上に増える

完璧趣味Twitterしか載せてないし何かお金を取るようなことは一切してない

勿論AIだってプロフィールにもツイートにも書いてる

もしかして、ただ絵を見るだけの消費型のオタクにとってAIが描いたのか人が描いたのかなんてどうでも良いのでは無いかと思った

自分は、別垢で普通に絵も投稿してるけど伸びが段違い

だだ、承認欲求の為に描いてる判子顔の同じポーズばかりのイナゴ絵師なんて終わりじゃないだろうか……

ぶっちゃけよくある人気の男性向け旬ジャンルの絵(エロ含む)って、同じようなポーズで同じ様なシュチュエーションの量産型の1枚絵ばっかりじゃん

量産型絵師は廃れていくだろう

AIだと明確に明記してもこれだけ伸びるんだから

純粋に絵を描くのが好きで伸びなくても良いと思ってる人には関係無いだろうけど

自分は絵を描くのを辞めました

  • なんかこれ読んでて、ふいに「AIは、増殖しすぎていた自称絵描きを適正な数に淘汰するため現れた必要悪なのでは」って思ったわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん