2022-10-08

歳をとるとゲームをやり込む体力がなくなるんだよ

↑を周りのあらゆる大人から聞いて育った21歳。早くもその時期を迎えてしまたかもしれない、と思っていた。でも年齢だけが原因じゃない気がする。現代の娯楽は1台の端末に密集している。Twitter、インスタ、YouTubeTikTok巡回していれば簡単に一日が終わってしまう。どれも情報洪水のように脳に入ってくる。スマホ依存症スマホ認知症デジタルノイズ。そういったものに蝕まれている。ヤバい。どうしよう。ゲームをやり込む体力くらい別に捨ててもいいのだが、思考力の低下はあらゆるところに影響を及ぼす。頭を使わねば。でもいざ使おうとしても使い方を忘れたのだ。どーすればいーのだ?というかみんな、どうしているのだ?自分の周りの人間にもゲームインターネットにどっぷり浸ってる奴は何人もいる。でも彼らはそういうのに困った様子はない。なぜ自分だけ思考力がこんなに下がってしまったのだろう?考える気力はどこへ?一旦こういったSNSを断つのが最良だろうか。関係ないがもっと下の世代、08とか09あたりなんてもっと酷いことになるんじゃないのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん