2022-10-05

フリーランスプログラマ鬱病

最近うつぽいんだけど解決策求む。当方フリーランスプログラマアラフォー

仕事はまだやれてるけど気分の浮き沈みが激しく、妙に攻撃的になってしまい、後から反省して自己嫌悪の繰り返し。

無職でも生活できるお金はあるが、年単位で休むと年齢的に復職しにくいかもしれない。

鬱の状態はまだそこまでひどくないと思いたいが、自分でできることやカウンセリング病院など具体的な行動を知りたい。

早寝早起き日記趣味を作るなどはやってるがどうしても自己嫌悪のパワーの強さにくじけてしまう。

  • 心療内科に行け。あと本当に鬱なら怒りの感情もない

    • 元増田だけど病院選びも悩んでる。 薬を出してもらうために病院へ行くのか、話を聞いてもらいたくて病院に行くのか。

      • 行動療法系は大病院しかやってなくて予約大変、初診は断れることが多い。最初は小さいとこでええよ。紹介状高いけどそこから行動療法系の大病院にも移れるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん