2022-10-05

anond:20221004123931

かつて古代文明では奴隷同士を戦わせエンタメとして消費した。

この現代版がスポーツである

穀潰し筋肉バカ有効活用

走らせたり泳がせたり玉の追っかけっこさせる

上手に玉を飛ばせたら褒美をやる、動物と同じアメとムチで育てる

奴隷どもは行き場がなく、監督や先輩に殴られながら歯を食いしばってしがみつく

まぁちょっとした夢も見せてやる

エンタメの質を上げるために徹底的に調教する、及第点に達しない奴隷は切り捨て使い捨て

代わりの弾はいくらでも補充される

突出した技能を見せなければコンテンツになりえない

身体能力はもちろん愛想笑いの一つもできなきゃならない

勝ち残るのは0.01%、野球人口800万人に対してプロは900人

飼育舞台装置の維持にも莫大なコストもかかる

 

これがあーた、テレビで寝っ転がりながらタダで見られるんだぜw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん