2022-09-26

予定があることがつらい

先の日程に予定があるとものすごく憂鬱になる。

それが楽しみにしてるはずの予定でも、だ。

見たい舞台があってチケットを取るけど、その日が近付いてくるとどんどん憂鬱になる。

見たら最高にぶち上がることはわかってるんだけど。

友達と遊ぶにも当日「今日ひま?」ってくらい近づかないと無理。

これが自分ひとりの予定で、最悪当日キャンセルしても他人迷惑からんのならまだまし。

でも誰かとの用事を予定として入れてしまうと、どんなに楽しみなはずのものでも「やらなくちゃいけないこと」になる。

それがただしんどい

からそういう距離感友達しかいないしできない。

そういう距離感友達出会たことに感謝してる。

そうではない距離感の人に遊びに誘われたとき、めちゃくちゃ頑張って遊びに行くかどう断るかで悩む。

遊びに行ってしまえば楽しい

なのに遊びに行くまでの憂鬱さに勝てない。

楽しい予定を楽しみに待てない自分に本当にがっかりする。

こんな私を誘ってくれたのにごめん。

人間関係努力しないと維持できないということはわかっているので、楽しみなことを楽しみなまま待てるようになりたい。

かい方法はないのだろうか……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん