2022-09-20

滝沢ガレソが実質的はてブホットエントリーを転載している件

滝沢ガレソと言えばもう説明不要の有名なネット界の煽りインフルエンサーだけど、もう本名も住所も勤務先も学歴割れてるのに無傷というある意味すごいやつ。

https://twitter.com/takigare3

で、こいつはだいぶ前から「【本日の #滝沢オススメ記事】」という名目毎日興味を持たれそうな記事漫画を紹介してんだが、その内容はほぼ100%はてブホットエントリーで上位になったもの横流ししているだけ。もちろんこんなもの著作権なんてあるはずもないし、やってる事自体法律的にも倫理的にも抵触しないと思うのだが、とりあえずみんなの見解を聞きたい。

  • そもそもはてブのホットエントリー上位はネットで話題になってるから上位なわけで 実際はてブからネタを持ってきてるにしても数ある記事の中からそいつが気になったからピックアッ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん