2022-09-14

身長なんてどうでも良いって世の中になんねーかな

はてブ身長話題が出てたのでちょっと前に書いた増田コピペして再投稿

俺は身長147cmの男性だ。

女性と比べて男性は見た目に関して要求されるものが少ないとは思うんだけど、身長に関しては男性は高い方がよいという圧力が強い気がしている。

恋愛面はもちろん社会的にもガタイ良い方が頼りがいがあったり有能に見られやすいような。

身長男性でも成功者はもちろんいる。よく例に上がるのはhydeさんとか元zozo社長の前澤さんとか。

ただそのような人に対してさえも身長が低いという一点で馬鹿にするやつがいるのも事実で俺はそれが悲しい。(念の為に書くけど一切批判するなと言ってるわけじゃないからね。身長絡めて馬鹿にすんなって話だよ。)

最近ボディポジティブという言葉を知った。

ありのまま自分の体型を愛そう的な考えなんだけど軽く調べた感じ標準より体重の重い女性が主な対象になってるようで男性への言及は少ないと思った。

なので自分で発信しようと思って書いている。

男で身長が低かろうが別に良い。自信持って生きていきたい。

  • 身長で何が変わるわけでもないのにね 俺も身体コンプレックスがあって、でも健康には一切影響ないし仕事にもプライベートにも何も影響なく、ただ見栄えが良くないってだけで凄く目...

  • ビーガンが広まって肉食の習慣が廃れていったら「あいつでけえw肉食わせる親に育てられた野蛮人なんじゃねーの?」とか立場逆転するんじゃないの?

    • でもその野蛮人が力にものを言わせたらみんな黙りますよね

    • 肉食の習慣が廃れる前に栄養が偏って人類が滅亡するだろ

      • 肉を食わなくても必要な栄養は取れるぞ

        • ザバスのプロティン最強だよな

        • 目前の反論に対抗するあまり前提条件まで否定してしまう典型例だな ヴィーガン食で十分な栄養が取れるんなら身長差なんて結局つかないわけで

          • 身長差は全部食事が原因だと思ってるの?

            • 他の要因があるのは全く否定するつもりは無いんだが… まず話の流れとして「肉食が廃れたら食事による身長差が発生するよね」ってところから始まってるんだぞ わかるか? この流れ...

  • ぶっちゃけだれも気にしてないよ ただそうやって声をあげることで解決しない問題に取り組んでるって事に永遠に支援を求め続けることができるから 商売としてやってるだけだよ どっ...

  • でも結婚してって言ってもしてくれないじゃん

  • 低身長マッチョとか馬鹿にされ方が凄過ぎてかわいそうになる

  • おれ、2mmしかないんだけど(コメツキムシ)

  • 増田の身長以外のスペックは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん