2022-09-12

anond:20220912095011

自分語りだけど、私も小5のとき同じような経緯で不登校になった。

田舎だったか学校不登校児なんていなくて、両親は周りからいろいろ言われてたみたいで、すごく苦労をかけた。

そこは今でも申し訳なく思ってるけど、不登校になった時に無理やり学校に連れて行かれてめちゃくちゃ辛かったので、増田対応は素晴らしいと思う。

小学校卒業後も、中高で不登校になった期間があって、高校中退して通信制に移った。

結局、小中高の通算で2年間くらいは学校に行かず勉強もしてなかった。

それでも田舎が嫌で東京私立大学入学して、今はそのまま東京新卒で入った会社で働いてる。結婚もしてる。

ろくに勉強してなかったかマーチとかのいい大学には入れなかったけど、ラッキーホワイト企業就職できた。

学生時代は生きるのが辛かったけど、今は気の合う夫と幸せ暮らしている。

まあ言いたいのは今は学校に行けなくても、なんとかなるということ。

増田は素晴らしい親なので、このまま息子さんがやりたいようにやるのを見守ってあげてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん