2022-09-05

anond:20220905025020

元のニュースアンケート別にはてな関係無いよね。(2回目)

ためらう人がいたらそれは使用例まで至らないし、女性に対するAED使用率が男性比較して低いのが実際ですね。

別に運転免許学校の授業、職場救急救命講座で情報発信することは何も否定してないですよ。

より使用率が上がるような内容が盛り込まれるならそれは大歓迎でしょう。

講習の機会が増えないことや講習内容に文句をいうならわかるがね、って書いてますがやっとちょっとだけ近づきましたね。

世の中で講習受ける人の数はそんなに多くないかニュースとか広く伝わる情報重要だろうし、

その内容としては使用者がよりためらう方向に行きかねない選択肢を増やす発言よりそうでない方が良いんじゃないのということをずっと言っているだけです。

記事への反応 -
  • その役割は普通救命講習がになっているのだが?? 何いってんだろ

    • 元の記事のニュースちゃんと見た?

      • 元記事はそもそも民間調査によるもので、そこにAED協会がコメントをしているだけ。

        • いちゃもん付けたいだけで書き込んでるからだろうけど返しが全部的外れだよ。 元記事が民間調査によるものかどうかなんて話もしてないし、AED協会が記事の発信元かどうかなんてこと...

          • 情報発信をどうたら言うなら、それは教育の話だろう。実際、運転免許や学校の授業、さらに職場でも救急救命講座や手引はされている。自衛隊ではよくあるよね。 傷病者や使用者が安...

            • 元のニュースのアンケートは別にはてな関係無いよね。(2回目) ためらう人がいたらそれは使用例まで至らないし、女性に対するAED使用率が男性と比較して低いのが実際ですね。 別に...

              • その内容としては使用者がよりためらう方向に行きかねない選択肢を増やす発言よりそうでない方が良いんじゃないのということをずっと言っているだけです。 そもそも選択肢を増や...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん