2022-08-30

何のために投資するのかが大事

まりなぜ金が欲しいのか

金は使うためにあるんだ、数字が増えていくのを見てにやついてるだけなら盆栽でも育ててろ

俺はFIREたかたかFXとかしてて金ガンガンなくなった

今はVTIと米国半導体個別にツッパして順調に資金は目減りしてる

FIREできないんなら投資意味なんてないんだよね

独身男性は65くらいで死ぬんだから老後資金とか考えて何になるんだって

家族もいて老後が心配…とかなら積み立てで順調に増やしていった方がいいけど

65で死ぬんなら意味ないよ

オマエに老後なんてない

FIREして有り余る時間運動やら高い服やらに充てて金で女釣って家族作るってのが俺の勝ち筋だったんだがもう無理だなって悟ったわ

もう人生折り返してるんだよね

仕事終わった後何の面白みもないチャートにらめっこしてるなんて時間無駄

時間だけでなく精神も消耗したうえで金までなくなってるんだから世話ないよ

YouTubeでも見てた方がまし

  • わかるー 後悔はしてない てかまだ諦めてない

  • ゼロイチ思考では第一希望が上手くいかなかったときに第二の矢が無くなる、投資スタイルはゼロイチではなく、自国通貨で貯蓄することによるリスクの軽減からでも良いと思う。何か...

  • 自己流で闇雲にやってたら勝てない。 チャート見るんじゃくてデータ見る時間を増やした方がいい。 それが嫌ならトレードに向いていない。 諦めて他の稼げる副業を探した方がいい。 ...

  • 定年後まで絶対に持ち続けないといけない訳じゃなく(それができたら一番いいけど) 住宅購入、大病など、もし大きなお金が必要になったら途中で換金して下ろしてもええんやで。 そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん