2022-08-26

趣味で絵を描いてるけどAIが絵を描いてくれてマジで嬉しい

自分の周りの絵描き趣味でやってる人からお金をもらっている人まで)はこのAIについて良く思っていない人が結構多くて、うっかり口にしたら袋叩きにされるかと思ったのでここに書きます

題名の通りなんだけどAIが絵を描いてくれるのがマジで嬉しい。

普通にやばいでしょあれ。ちょっと単語入れたらさらさらーって絵を描いてくれる。しかもめちゃくちゃ上手い。

最初この絵を描いてくれるAIを見た時ビビったもん。未来じゃん!!って興奮した。しかもどんどん学習してるから描ける絵の幅がどんどん増えていってるし。

特にしかったのは、普段絵を描いたり見たりしない人が絵について触れてきてくれたこと。色んな人がこのAIの、絵の話をしてくれるのが嬉しい。

人間絵描きがいらなくなるっていう人もいるけれど自分はそうは思わない。昔カメラ発明された頃にも似たような話があったらしいけど今は共存してるし、そのうち人間AIがタッグ組んでコンテストとかやっても楽しそう。

AI人間もたくさん絵を描いて、見て、飾ってくれるようになるといいな。

  • 小説ではすでにAIを使用して書いた小説の投稿が可のコンテストがあるね。絵についても、新たなツールとしてのAIの使用が徐々に受け入れられるようになっていくと思う。

  • 俺の仕事している分野でも、AIがかなり「自動作成」してくれるようになってる。 それを利用して生産性を上げる工夫はもちろんしているけど、個人的には、知財的な問題が一番心配。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん