2022-08-26

看護師コロナ感染して最高だった話

7月コロナ陽性になった。症状は軽い喉の痛み。発症日の翌日から10日間経過し、かつ症状軽快後3日間経過していることが療養日数だが、10日目で倦怠感があったため、合計2週間くらい休んだ。

病棟看護師になって2年。まず2週間も休んだことがない。2連休すら月に1回だけ。年末年始独身ナース仕事

休んでも給与は出る。そしてコロナ保険10万円申請することかできた。陽性になった翌々日には東京都から食料品が大量に届く。独り暮らしで買い物にも行けないので助かった。

ゼリーお菓子コーヒースポドリ栄養ドリンクカップ麺、米、野菜ジュースカレー。ありがたい。

学生とき以来の最高の夏休みだった。クーラーの効いた部屋でNetflixを見たり、漫画電子書籍大人買いして読んだ。こんな日々がずっと続けば良かったのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん