2022-08-25

案外デザイナー絵描き)が一番初めにAIにやられそう

もちろん人間デザイナーの出すアウトプットの方が良いのは当たり前

ただ、人間デザイナー100点のアウトプットを出すのに100のコスト工数)がかかるとしたら、費用対効果は1だ

一方AIデザインは60点程度かもしれないが、それを10くらいのコストで出せるようになると思う

となると費用対効果は6で人間の6倍も効率的ということになる

から人間デザイナーはいらない、なんてならないが今後AI比較対象として出されるようになったらデザイナー業務が買い叩かれることになりそうだなって気がする

正直、(あくまでも例えばだけど)6倍も効率的競争相手が現れたのなら、それはもうやられたと言っていいと思う

というか、今後は上手にAIを使えるデザイナーが圧倒的な効率アウトプットを出せるようになって一人勝ちする時代になるかもしれない

AIを使って今まで100かかっていたところを20くらいのコストアウトプットできるようになったら、その人は5人分の仕事を一気に奪えるってことになるから

(実は知らないうちにそうなってるのかもしれないけど)

特にフリーランスデザイナーAIを駆使するデザイナーが圧倒的に早く、そして安くアウトプットするようになって仕事独り占めされて仕事が激減しそう

めちゃ簡単じゃん!自社でデザイン内製しよう!ってなったらもう仕事自体がなくなるだろうな

怖い時代だ、そしてこれがAI時代であって、他業種だから関係ないってことにはならないと思うと嫌になっちゃ

  • プログラミングがなくなるとかいうけど神が自分の居場所奪うわけないんだよなあ… そういうの作るやつほど自分の仕事に誇りを持ってるから だからプログラミングに近い、でもプログ...

    • プログラミング界隈キチガイも多いから自分の仕事を奪うプログラムをgithubで突然公開する神がある日突然現れそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん