2022-08-23

コスメの見た目が好きすぎてコスメを使えなくなってしまった。

ベースメイク類は見た目が可愛くないかあんまり買わない。

ポイントメイク類が好きなんだけど、特に好きなのはアイシャドウ

ほとんど使わないのにいつか使う時のことを考えて、リップ類はほとんど買わない。マスクしててリップあんまり使わないから買わなくていいや……という理性は働く。そんなこと言うんだったらアイシャドウハイライトチークも似たようなものをたくさん持ってるんだからもう要らないってなれよって思うんだけど、新作見ると欲しくてたまらなくなって買っちゃうコスメ集め出して2年くらいだけど、買わなきゃよかったと思うものほとんどない。定価で買った限定モノが投げ売り状態になってるとちょっとだけ悲しくなるけど発売当時に欲しくてたまらなかったし、手に入れた時にそのお代金ぶんの眼福を得たので大丈夫

以前はメイクが好きだと思っていたんだけど、メイクしても所詮自分だということを思うと、愛しいアイシャドウの綺麗でツヤツヤの表面を削って自分の瞼に付着させるより、綺麗なアイシャドウの表面を眺めてる方が幸せだと気づいてから買っても使うことがなくなった。

気づけばプチプラドラコスデパコス含めて40個くらいが未使用のままコスメ収納ケースにしまわれている。週に1回くらいただ眺めてる。愛しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん