2022-08-22

体重計で体年齢というものが表示されるのだが、実年+12歳の体年齢が表示されて困る。

4月から生活習慣を変えた。運動をし始めた。1日30分程度。1日目はランニング、2日目は部屋でアプリをつかった自重筋トレ、3日目はヨガストレッチ、次の日はランニングに戻る、で順番にしている。週に一回くらいは仕事が忙しい等でさぼるときがある。土日はたまにプールで泳いだり、ウォーキングすることもある。

食事は食べすぎないように気をつける、炭水化物を少なめにする、くらい。

結果、4月から体重は少しも減らなくてずっと横這い。体脂肪率は少しずつ低下傾向。体脂肪率測り始めた4月下旬から4ヶ月で3%低下。

ダイエット記事とかみると、はじめの数ヶ月は筋肉がつくから体重は変わらないけど体脂肪率が落ちる、でもそれは数ヶ月であとは体重落ち始めるってある。私は4ヶ月たってもまだ体重不変で体脂肪率は緩やかに減少傾向。

何かやり方を変えるべきなのだろうか、あるいは体脂肪率の減少傾向が続く限りは今の方法で続けてよいもの

  • 精神年齢は高い方がいいんだから、体年齢だって高い方がいいんじゃないの。 体Q150とかを目指そうぜ。

  • 少なくともその生活で筋肉がもりもりついて、体脂肪の落ちよりもそれが上回っていることはありえない リコンプという「体脂肪率が下がって筋量が増える」という現象自体は実在する...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん