2022-08-19

独身とか結婚とかで思うのは、そもそも自分人生に集中するために、恋愛というフェーズを抜けるために、結婚という手段を使うべきというのがワイの考え方。

恋愛フェーズにいると、週末に婚活したり、デートしたり、平日も誰かの返事をまったりしたりすると、自分人生に集中する時間が奪われてしまう。

かといって別に結婚という手段だけではないと思う。例えば、大谷翔平は、そもそも恋愛なんてそもそも考えなくていいほどモテるだろうし、通訳とかのパートナーがいるので、

野球に集中できる環境いるから、問題ない。ゴルフとかも、キャディがいるから、集中するためのパートナー的な役割果たしていると思う。

なので、自分人生に集中できる環境を、自分なりに作れれば、独身でも良いと思う。一般人だとそれが結婚簡単手段なだけ。

不倫するほど恋愛好きな人は当てはまらないが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん