2022-08-16

身長なんてどうでも良いって世界になんねーかな

俺は身長147cmの男性だ。

女性と比べて男性は見た目に関して要求されるものが少ないとは思うんだけど、身長に関しては男性は高い方がよいという圧力が強い気がしている。

恋愛面はもちろん社会的にもガタイ良い方が頼りがいがあったり有能に見られやすいような。

身長男性でも成功者はもちろんいる。よく例に上がるのはhydeさんとか元zozo社長の前澤さんとか。

ただそのような人に対してさえも身長が低いという一点で馬鹿にするやつがいるのも事実で俺はそれが悲しい。(念の為に書くけど一切批判するなと言ってるわけじゃないからね。身長絡めて馬鹿にすんなって話だよ。)

最近ボディポジティブという言葉を知った。

ありのまま自分の体型を愛そう的な考えなんだけど軽く調べた感じ標準より体重の重い女性が主な対象になってるようで男性への言及は少ないと思った。

なので自分で発信しようと思って書いている。

男で身長が低かろうが別に良い。自信持って生きていきたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん