2022-08-15

子供が欲しい

って言う人たち、きっと今後産まれてくるであろう自分の子は健常だっていうのを疑ってなくてすごいと思うし、

2,3歳くらいの

「なんとなく意思の疎通はできるけど、見守ってやる大人がいないと生きていけなくて、パパママ〜って懐いてくれる自尊心を満たす生き物」の部分だけ見て、

子供欲しいって言ってるんじゃないかって思う。

会社の先輩(独身)が、よく甥っ子の相手をしているみたいでその話をいつも私に聞かせてくるけど、

子供ってかわいいんだよ!だっこしてると本当に浄化されてる感じがする!俺も早く子供欲しい!」って毎週同じ話を聞かされて本当に辟易する。

お前絶対乳幼児の子育てには参加せず、2,3歳くらいになったら気まぐれで子供公園連れてってイクメン面するタイプだろ。

毒親育ちの自分が産まれたこ自体を呪ってる身としては、

子供欲しいんだよね!」ってキラキラした目で言われるだけでゾッとする。

「お、お前のそのふわっとした欲求のせいで、

この世に産まれたことを呪う生き物が1人産まれるかもしれないんだぞ……」と心の中に思いながら

「へ〜そうだね〜。」って返してる。

ま、他人価値観他人のものなので、どうも言わないけど理解はできない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん