2022-08-14

最近ゲームは難しすぎる(主にボタンが多い影響

便利なんだよ~。いちいちメニュー開いてそこからサブメニュー選んで、みたいな手間が減ったから。

{ちなみにファミコンスーファミセガサターンPCエンジンまでは順当に対応してきて、64のアナログスティックの感度で躓きかけながらも、ゼルダのためになんとか乗り越えて、その辺(PS2からしばらくゲームから離れて、Switchsteamで戻ってきた}


ブレワイ久しぶりにやろうと思ったら、何にもできない。

盾とか弓とかが、直感的なボタンになってない。復帰用のチュートリアル必須レベル

それでリハビリしてもまた他のゲームやろうとしたら一から覚えなおし

インディーシンプルゲームが売れる理由のうちのひとつは、安いしそこそこ楽しいし、操作シンプルで覚えることが少ないからなんだと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん