タイトルの通り。
ずっと憧れていた日系の高級ホテルを予約した。
そこから予約の確認の電話がかかってきたのだけど、応対してくれたのが外国の方だった。
日本語は普通にお上手だったけど、会話のテンポは合わず、合間合間にえっと〜と言ったり、ところどころカタコトになったり。
こっちが分かりやすいように喋らなきゃな〜と少し気を遣うレベル。
外国人だからって差別したくないし、客への対応を任されているならそのホテルでは問題ないと判断されているんだろうけど。
ハードルを上げすぎたのかもしれない。
でも確認の電話ってホテル側との最初の接触だから、日本人が良かったな〜と思ってしまった。
心が狭いのかな〜〜〜
あんなに楽しみにしてたのにな…
おもてなしそれ自体が対価に含まれるのだから、当然そういう意見は妥当だと思うよ。