2022-08-13

高級ホテルを予約してがっかりした

タイトルの通り。

自分の心の狭さに驚いたけど、匿名で吐き出したくて記録。

ずっと憧れていた日系の高級ホテルを予約した。

規模は小さい、いわゆるスモールラグジュアリーホテル

そこから予約の確認電話がかかってきたのだけど、応対してくれたのが外国の方だった。

日本語普通にお上手だったけど、会話のテンポは合わず、合間合間にえっと〜と言ったり、ところどころカタコトになったり。

こっちが分かりやすいように喋らなきゃな〜と少し気を遣うレベル

なんだかがっかりしてしまった。

外国人だからって差別したくないし、客への対応を任されているならそのホテルでは問題ないと判断されているんだろうけど。

金銭的に結構頑張った宿泊から

ハードルを上げすぎたのかもしれない。

でも確認電話ってホテル側との最初接触から日本人が良かったな〜と思ってしまった。

心が狭いのかな〜〜〜

ちなみにまだそのホテルには宿泊していない。

あんなに楽しみにしてたのにな…

  • おもてなしそれ自体が対価に含まれるのだから、当然そういう意見は妥当だと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん