2022-08-11

なぜ悪しき時代の0円サービスをこの時代に行おうとしたのか

これからしまた0円でのサービスを目玉にする企業があったら、それは無能企業の他ならない。

0円ならサービスとして最下級でも問題ないだろうと考える企業愚者の何物でもない。

0円であってもサービス最上級しろと喚き散らすモンスターは居なくならない。

そんなモンスターはどんな金額であってもモンスターのまま騒ぎまくるだろうが、ちゃんとした適正価格にしておけば、そういうモンスターは黙って使うか勝手に消え去る。

それを0円サービスにしたままであると、企業は最下級で良いと思っていてもモンスターは騒ぎちらすし無駄クレームを末端は受け続けなくてはいけないし

挙句の果てには企業ブランド利益に程遠いサービスのせいで地に落ちる。

企業自らが自身ストレスを溜めてどうするのかと。

まあ最近の0円で言えば楽天モバイルだろう。

末端がとんでもないハードストレスを感じ続けなければいけないという拷問企業自らがしていて気の毒にしか思えない。

これから時代、安さで企業が首を締めるのは馬鹿所業しかならない。

高すぎても客は逃げるが、安すぎれば利益だけでなく人材すら失っていく。

そういう所、ちゃんと考えているのかね?企業は。

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