2022-08-01

VTuberコンテンツ力はアニメに劣る

100人くらい中高大生と話したけどそう感じる

アニメコンテンツ力が過去最高だと思う

90年代ドラマには及ばないが、それに準じるくらい

アニメ見てなくてもアーニャは通じるみたいなのもある

TikTokに流れてくるしね

 

Vtuberは正しくアイドル枠+実況枠に収まろうとしている(要は生主だけど)

モー娘。AKB声優の枠に収まってると思う、あと旧ラジオ枠かな

当時だって全員がアイドル追っかけてたわけじゃないよね

特に割を食ってるのはアイドル声優じゃないかと予想、最近新人を見かけないし

ちなみに普通アイドル特に韓流は未だに強い

最近TOMORROW X TOGETHERなのかな?

日本人アイドル勢もそれなり、何回か教えてもらったけど全然覚えられない

地下系アイドルも地味に強いけどAKB時代ほどではない(何度聞いても覚えられない、ときめき宣伝部だけ覚えた)

あとすとぷりは何枠なの?

そう言えばゲームやってる人にあまり会わないけどたまたまかな?ゲーム世代こそ老化してると思うんだけどね

  • ちょっと前までの若い奴は 猫も杓子もApexかフォトナやってたけど そのブームが落ち着いただけだろ どうせすぐ次のブームが来る それこそスプラ3とか控えてるし

  • Vtuberが盛り上がってるのは事実なんだろうけど ぺこらの知名度が鬼滅呪術スパイファミリーに勝ってるとは全く思えないから Vtuberのせいでアニメがオワコン化したってのはあり得ないだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん