2022-07-26

優雅小説、みたいな表現が気に食わない

小説って俺の中ではキングオブエンタメで、文字表現から脳内世界を構築してめちゃくちゃリアルな状況で殺し合ったりだとか、ヒリつく交渉をしたりだとかそういった体験をするものだと思ってて

優雅お茶を飲みながら本でも読んで〜。みたいな扱われ方とかするとそんな本の読み方できるかボケ〜ってなる

優雅なひとときと一番かけ離れたエキサイティングスリリング、濃密な体験だと思うんだけどなんで読書イコール、ゆったりまったり優雅体験みたいなあつかわれかたになってるんだろう

受動的とは言え時にはあまりの内容にショックで一日中仕事が手につかなくなったりするし、ゆっくり気を休めて本でも読んで〜みたいな使われ方すると?はぁ?ってなる

優雅散歩とかじゃいかんのか?

なんで読書なんてものを出してくるんだ。読書とか安穏とした日常から一番かけ離れてる部類だろうが

気を休めるのに読書とかありえんだろ。精神に余裕ないと読書とか無理

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん