2022-07-23

「思い込んで」報道は実はベストだったのかもしれない。しかし……

安倍元首相が旧統一教会関係があると思いこんで」と当初は報道されていたが、実はこの路線統一協会解体への最短ルートだったのかもしれない。

テロによって目的成就する」という結末は絶対に避けなければならない。その一方で統一教会を野放しにするわけにもいかない。

そこで「山上テロリストではなく統一教会被害者で、安倍元首相を撃ったのは思い込みによるもの」というストーリーが組み立てられた。

だが徐々に明らかになる供述や、山上が残したネット足跡手紙によって、元首相殺害による多大なインパクトを以て統一協会ダメージを与えようとしたことが判明した。これはあかん統一協会解体したいが、それだと銃殺によって山上目的成就することになってしまう。テロリズムが最も有効政治参加となる世の中が来る。

さて究極の選択だ。一票より一発の時代を選ぶか? 統一協会搾取政治汚染がまかり通る世界を選ぶか?

テロカルトも通らないストーリーはどう描けばいいんだろうか?

  • もしテロリストが「日本は今後も消費税増税するべき」って言って要人を殺害したら、今後日本は消費税増税しなくなるの?違うでしょ?

    • 少なくとも増税はテロが風化するまで先送りにせざるを得ないでしょ

      • 別に増税でなくてもいいぜ、「改憲がんばってください」でも「10万円は当分配らないでください」でも、何でも嫌がらせは思いつく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん