2022-07-18

自民一強の終わり

はてなブックマーク増田見てると、今回の安倍元首相暗殺から端を発した、統一教会-自民党の結びつきバッシングを受けて、自民党一強政治が終わりそうな予感を感じている人が多そうだけど、多分そうはならないと思う。    

今回の政治スキャンダルで、左派野党政権担当能力が向上した気がしないし、自民党の各得票数のうち統一教会依存で得られていた票数がそんなに多いとも思えない。    

多くの有権者は、少数の霊感商法被害者地獄を見たところで、それによる害が自分に及ばない間は、現状の維持の投票行動を続ける気がするんだよなぁ。    

その選択が愚かであるかどうかは別として、はてなユーザー認知結構社会一般からずれていて、今後も社会に対する恨み言を綴ることしかできない、そんな気がするんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん