2022-07-18

自民党統一教会の闇が暴かれたが

しかし、このあとどうすればいいのか

自民党カルト教団と組んでるから、じゃあ他の政党投票しようとなるだろうか?

憲法信教の自由保証されたりしてるしどこまでカルト教団規制出来るのか?

せめて家庭が崩壊するような無理な献金はさせるべきでないし、信者が望んでも駄目にしないといけないだろう

また宗教活動に入れ込むばかりにネグレクトするのも駄目にしないといけないと思う

ただ、世の中には色んな宗教があって、例えば、病気怪我でも宗教上の理由病院連れてかないとか輸血駄目とか

せめて成人になるまでは義務教育を受けさせ、適切な医療措置を受けられるように出来ないだろうか

とはいえワクチン打つか打たないかとか判断が難しいものもある

いろいろ考えると難しいが、まずは無理な献金子供保護をどうにかしてもらいたい

今の日本にこれが出来るのだろうか

  • 家族が崩壊するような献金をさせないための法制度でしょうな。なにより、多額献金をするやつは心神耗弱として成年被後見人とする制度にして、そいつの寄付はその後一切中止できる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん