2022-07-18

セクハラ受けた疑惑

新卒で入った会社OJTみたいな研修を受けた

そのとき6人の新卒は先輩社員のAさんのチームに入りたいかBさんのチームに入りたいか希望を取られ、

私含め女性は全員Bさん、男性はAさんのチームに希望を入れた

このことでAさんがいじられていた。

Aさん本人も顔面格差社会の闇だな〜とか言って笑っていた。

社内の評判ではAさんは超優秀で面倒見もいい

Bさんは面倒見はいいけど...みたいな感じだったらしく、

「やっぱり男の方が人の真価重視で見るよな〜。」

と誰かが言っていた。

女は見た目で騙されるバカみたいに言われているように感じたし、Aさんもその前提自体否定しようとしていなかったのがすごく悔しかった。

しかにBさんは容姿がいいけど、そんな理由でBさんのチームを希望したわけではない。

予想は外したかもしれないけど、その時はBさんのもとでのほうが多くを学べると思ったからBさんから学ぶことを選んだ。他の女性社員もそうだったと思う。

あのときの女はどうせ馬鹿から〜みたいな空気がまだ忘れられない。

(もっというならBさんよりもAさんが優秀というのはたまたま運の巡り合わせでAさんが結果を出していただけでそういう印象になっただけで、実際の実力と地力はBさんの方が上なんじゃないかと疑っている。

)

もう思い出して一人でキレてるだけなんで時効なんだろうけどこういう女を勝手馬鹿扱いするような言い方ってセクハラにならないのかな...

男アゲしかしてないから女を下げてはないですとか幼稚な言い訳しそうだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん