2022-07-16

「男女CPのことノマカプとかNLって呼ぶの、男女以外の組み合わせを「ノーマル普通)じゃない」っていってるのと同じで、異性愛者以外を間接的に「アブノーマル(異常、変態的)」っていってるのと同じ」

……って、そこは「普通じゃなくて何が悪いんだ」と言い返すべきところなのでは?

男女の組み合わせが「普通なのは事実でしょうに。

問題は「普通じゃなければ駄目」という押し付け同調圧力にあるのであって、「普通じゃない」事も多様性として認めればそれでいいのでは?

普通」という本来ニュートラル言葉に、勝手ポジティブ意味見出し被害妄想に陥ってるんだよな。

あと、「普通じゃない」事を指して「特殊」や「特別」ではなくて敢えて「異常、変態的」というネガティブ言葉表現するのも被害妄想根性が強すぎてドン引きする…

こういう人が多いか自分は敢えて男女をノマカプとかNLとかって呼びたくなるんだよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん