2022-07-10

最近の車って安全装備が過剰反応するから運転しててビビる時がある。

なんかさちょっとしたことピコピコ警告音がなるのはまあいいんだけど、

勝手に車さんが危険だと判断して充分セーフティコントローラブルな動きをしているのにも関わらず

ドライビングに介入してきて減速&加速が出来ない時があってメチャクチャ怖いんだけど。

今、この場面で加速しないと後ろの車にぶつけられちゃうよ!ってパニクるんで止めて欲しい。

まあ乗ってるうちにセンサー作動の仕方のクセがわかってくるから自然とそういう状況を回避するようにはなるんだけど

慣れるまでとか、時折うっかりしたときに、全く予期しない危険挙動を車側が勝手にしてしまうというのを安全装備と称して、

もしもの事故が起こったらそれを人間側の責任とするのは少し違うと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん