2022-07-05

気付いたら自己肯定感激高男になっていた

30まで童貞フリーターで、そのこと自体コンプレックスではあったんだけど、

逆に言えば一人でも別に寂しくないし、彼女はいないけど男友達はいるし、一人なら低収入でも生きていけるという自信はあった

そこから一気に就職が決まり彼女ができ、スピード結婚から第一誕生で、1・2年くらいで環境がガラッと変わった

そのことで常に心のどこかにあった「まぁ、生きてりゃなんとかなるっしょ」という楽観的思考が全肯定されてしまい、

「俺は間違ってなかった。適当に生きてきても人並みに社会的責任果たしている俺すごい」と、謎に自己肯定感が高まってしまった

でもよく考えたら何とかなったのはそれなりに俺が頑張ったからだし、頑張れる能力環境で育ててくれた親にも感謝してる

特に小学校から公文式に行ってたのがよかった

 

やっててよかった公文式

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん