2022-07-02

毎日団地の高層階から弁当を投げ捨てているおっさんがいて謎

近所の団地の前を通ると、必ず弁当が散らかっている。それも毎日、新しい弁当が散らかっている。弁当はただ散らかっているのではなく、高所から投げたように衝撃を受けた感じで大きく散乱しているのが特徴だ。

聞いた話では団地に住んでいるとあるオッサンが深夜、共用部分廊下から投げているらしい。目撃者も何人かいるとか。

弁当スーパーで売っているもので、メニューは日替わり。ただ丼系やのり弁は避けているようで、幕の内弁当みたいなタイプばかりだ。購入するスーパー結構変えているっぽい。

野良猫に餌を上げているつもりなのかも、と俺に教えてくれた近所のオバチャン言ってたが、動機マジでである。猫思いなら栄養の偏った、塩分の塊である人間用の弁当をあげているのも変だし。でもなあ団地前の公園に謎にちくわが大量に落ちてるのを俺は以前見たことがあるのだが、あれはたぶん猫の餌のつもりなんだよな……

誰かが掃除してるんだろうけど誰が掃除してるんだろ。朝通るときに落ちていても、夜帰るときには掃除されてる。投げた本人が片付けてるんだろうか。謎。

  • たぶん元の世界に戻るための 手順のひとつなんだと思うけれど、 条件が異常に厳しくて成功しないんだと思う。

  • 普通に団地の親切な住民がボランティアで掃除してんだろ ゴミ捨て場だってカラスや猫に荒らされようが次の日にはキレイになってるだろ あれゴミ収集の人が掃除してるわけじゃないぞ

    • 明らかにゴミ回収じゃない中国人がトラック乗り付けてゴミを持ち帰ってるのを見た 2年前のことだから今はどうかな

  • 警察に連絡すべきだよ

  • 毎日、団地から弁当を落としたあとこっそり掃除をして片付けをしていたら増田に書かれる説を検証してるのだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん