2022-06-29

ダイエットのコツは『痩せる喜び>食べる喜び』になること

ダイエットのコツはこれに尽きる。

食べておいしいと思うことによるメリットと、

痩せることによるメリットを比べて、

「痩せた方が嬉しい!お得!」

って思えたら、あとは自動で痩せていく。

リバウンドもしない。

痩せる方が嬉しいんだから

食べるのを我慢して、痩せた時の喜び。

鏡を見てキレイになっていく自分を見る喜び。

周りから「痩せたね!」「キレイになったね!」って言われたり

なんとなくモテ始めたりしたら、

食べたいってあまり思わなくなる。

お腹減ったけどダイエットのために我慢!」にはならない。

で、痩せたらたまーに美味しいスイーツを食べたりする。

なかやまきんに君コンテスト後の食事みたいに、たまに美味しいものを食べる。

それだけで十分満足できる。

問題は、食べる喜びが強すぎること。

「美味しい」って麻薬的な力があるから

これは最初はつらい。

でもこれは痩せるまでの期間限定

実際痩せてメリットを見出せると、食べることへの関心が減る。

自動的に。

から最初だけ頑張って乗り越えればいい。

運動はそこまで関係ないけど、

スタイル良くしたくなったらすればいい、という程度。

運動してスタイル良くなるメリットを見出せば、勝手運動したくなる。

これもそんな努力はいらない。

私はこれで一年10キロ痩せたし、リバウンドもしてない。

ダイエットって意外と簡単だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん