2022-06-27

鼻がきかない

にんにくは好きだけど普通の人より匂いに鈍感なため、いくら近寄っても直前まで匂いを感じない

なのでペペロンチーノとかも結構な量を入れないと満足できない

焼肉匂いとかも感じにくいため、服に匂いがついて困るという感覚がわからない

赤ちゃんあやしていてもうんちの匂いがあまりからない

なので家族赤ちゃんのうんちを匂い判断して変えることが多い

寝ているとき赤ちゃんが大量のうんちをして部屋に匂いが充満したのに、自分だけ気づかなかったほど

耳鼻科にいっても鼻詰まりはまったくない

副鼻腔炎花粉症もない

その代わり異臭症を持っていて、時々煙のような匂いが鼻の中に充満することがある

原因はよくわからないがたぶんストレス


鼻が効かないためか味覚がないわけではない

なので「美味しい」「まずい」の間がうまく表現できない

美味しいものは美味しいが、では味比べをしてどれがいいかなんてのは無理

なにかの病気かなって思うけど特別に困ることがないのでずっと放置している

ただ匂いは意外と生命危機に直結するものでもあるため、いつか大変なことになってもおかしくないだろうな

  • 鼻が効かないのは全然うらやましくないな 痛覚がないだとめちゃくちゃカッコいいのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん