2022-06-22

文章にするだけで自分のクソさがわかるね

いわゆる頭でっかちだった状態から、一歩引けるってこと。

  

何かしらの意見文章にして吐き出して他者からの反応を見ると驚きますな。

他の人はなんて広い視野で生きているんだ…それに比べて自分は、、、ちっさッ!って。

まじ勘違いじゃん!自分クソ!視野狭い!未熟!うんち!って感じになっていい。

  

twitterはロム専アカウントだけ持ってますって場合は気をつけた方がいい。

他人情報インプットばかりしてると、あたか自分がそれなりに賢く正しい人間であるように思えてしまう。

気づかないうちに頭でっかちになっているし、他者との交流が少ない人ほどそうなりやすいから。

他者との交流を経て自分の姿が浮き彫りになり、そして嫌な所ばかり目につくわ。

都度気づいて、都度選択肢を変えていくしかない。地獄だ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん