2022-06-12

幸せになる努力自分でやるべき

昔に比べると「自分は弱い」って主張する女の人が増えたと感じる

いわゆる弱者女性

それ自体は悪いことではないと思うのだけど、弱さを主張する割に自助努力を怠ってるところが男の人と違うなぁとも感じる

収入転職しようよ、薄利多売マンセーの世の中に異議を唱えようよ

彼氏できない、結婚できない→若いから動こうよ、相手にしてほしいことを挙げ連ねる前に、相手自分が何をできるのか考えようよ

何事も前向きに考えれば好転するかもしれないのに、弱者女性って基本悲観的だし、そしてなぜかみんな男の人が得してるって思ってる

普通、今より幸せになるためには自分立場を上げるしかないけど、

この人たちは現在幸せ(だと思われる)な人を自分たちと同じところか、それより下のところまで下げようとするからタチが悪い

そんなのみんなが不幸になるじゃん

アンチフェミニスト馬鹿にする人が多いけど、不満ばっか言って人を攻撃する前に自分幸せにする努力をしようよ

昔と違って女は泣いたらダメとか弱音を吐くなとか言われる世の中になったんだからしんどいにしんどいって言ったらダメだよ

あと、私たちは不幸だからおまえも不幸になれってのもナシ

幸せになる努力自分でやるべきで、アンチフェミは男の権利しか主張しないとか言う前に自分たちで活動しなよって思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん