2022-06-05

構図を丸パクリされた

TikTokとある音源を借りて自創作動画を描いて上げたらフォロワーの一人に「(私)さんの構図の殆どをお借りしました!」と、構図丸パクリ劣化コピーのような動画がメンション付きで投稿された。

片目隠れのキャラなんてどこにでもいるし、構図が気に入ってくれたならそれを元に自分で考えてくれれば私も素直に喜べる。けど思い入れのあるデザインを丸々パクられて、その上途中で投げ出されたのがすごく嫌。

その人の過去動画を見ていると、描かれているキャラ普段は片目隠れではないし、服装も全く違う。

私のキャラは死んだ兄の形見上着を着て過ごしているのに、何故知らない女にそれを横取りされなければいけないのだろうか。

オッドアイで片目がダメージを受けやすいから隠しているのに、どうしてその女は目を隠すのだろうか。

音源を借りているという立場ながらもそのキャラクターに何が起きたか分かりやすいように構図を考えて、見ている人の興味を引くように、他の人と被らないようにしているのに。

どうして「飽きたw」とか言って投げ出すのだろうか。私の絵が分かりにくくて模写できなかったから?

私のキャラクターをパクらないでほしい。自分解釈を入れてアレンジを加えるのが面倒だったら構図を使わないでほしい。

正直言ってその動画を消してほしい。

悲しいけどこれを公の場で言ったら強気フォロワー達がその人を必要以上に非難するかもしれない。

直々に言えば器が小さいと攻撃されるかもしれない。

それはどうしても避けたいのでここに書く。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん