2022-06-02

Amazon返品ストーリー(返品したとは言ってない)

Amazonでね、PC周辺機器を買ったわけ。PC本体よりも長く使うデバイスね。

安いものはトコトン安いし、こだわりある人は金かけるデバイス

欲しいと思ってた商品がそこそこ高いので躊躇してたんだけど、偶然中古品が出てきた。

新品の半額、コンディションは上々と。駄目もとで買ったさ。もう即ポチ

いざ届いたら仕様海外仕様国内でも使えるけど、ちょっと環境設定変更とか慣れが必要

おおん?商品説明と違うやんけ!どうしてくれるんじゃあ!と出品者に連絡(レスなし)

怒り収まらず、Amazon本体クレーム投げて担当チャットでやりとり。

結局「すまんがマーチャントに返品か交渉してくれ。Amazonから圧力かけるからさ」と。

そっからが早かった。

出品者からレス仕様間違ってごめん、返品受けますときたが、「ワイは商品説明にあった商品がほしい。

用意してくれ」と投げたら、「代替品ないのでその商品の1/3返金で手を打たん?」と。

もちろん妥結したが、Amazonから圧力なければこうならなかっただろう。

Amazon利用ユーザー各位、中古品マーチャントから商品買って返品するときは、Amazonヘルプにも

投げると良いぞ。対応速度もあがり、プラスアルファのなにかも得られるかもしれない。

  • kindle書籍まちがってぽちったときなんかもちゃんと対応してくれるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん