Amazonでね、PC周辺機器を買ったわけ。PC本体よりも長く使うデバイスね。
安いものはトコトン安いし、こだわりある人は金かけるデバイス。
欲しいと思ってた商品がそこそこ高いので躊躇してたんだけど、偶然中古品が出てきた。
新品の半額、コンディションは上々と。駄目もとで買ったさ。もう即ポチ。
いざ届いたら仕様が海外仕様。国内でも使えるけど、ちょっと環境設定変更とか慣れが必要。
おおん?商品説明と違うやんけ!どうしてくれるんじゃあ!と出品者に連絡(レスなし)
怒り収まらず、Amazon本体にクレーム投げて担当とチャットでやりとり。
結局「すまんがマーチャントに返品か交渉してくれ。Amazonからも圧力かけるからさ」と。
そっからが早かった。
出品者から即レス、仕様間違ってごめん、返品受けますときたが、「ワイは商品説明にあった商品がほしい。
用意してくれ」と投げたら、「代替品ないのでその商品の1/3返金で手を打たん?」と。
もちろん妥結したが、Amazonからの圧力なければこうならなかっただろう。
kindle書籍まちがってぽちったときなんかもちゃんと対応してくれるぞ