2022-05-30

anond:20220530162159

表現弾圧」って何だろうね?

市議会議員(偶然にも増田)が、支持者から相談で、「行政(警察署)への改善要望」を嘆願書にまとめ、市議会議長に提出した。

それを受けて、警察署判断で削除した。

議会行政プロセスとして、何の瑕疵もないんだと思うけど。

そもそも市議会議員には、強制執行できる権利いから、弾圧できないし。

「「性犯罪助長」という大嘘をもとにしたバッシング」と言うのも、嘆願書には、主義主張を書くので、根拠レスの主張が書かれる時もある。

地方自治の面倒なところだけど。

でも、市議会議長と、受け取った警察が、総合的に判断した結果なので、それも尊重すべきだよな。

  • 単純に議員という権力者が名誉棄損レベルの言いがかり付けてくるの怖すぎでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん