2022-05-29

女の社会を生きづらくする女

当方女で服装自由の会社で働いてるんだけど

男性社員文字通り自由服装で働いていて



みたいな感じでやりたいようにやってるんだけど

女性社員は頑なにオフィスカジュアル(スニーカーも履かない)を厳守していて

自分空気的に服装自由になれなくて辛い・・


前に髪色が少し明るめの女性転職してきて、数週間後に暗染してたので

髪色変えたんですね〜って何気なく聞いたら(今のご時世だとセクハラらしい)

上司の〇〇さん(女性)にDMで「みんな空気読んでるんだから」的な注意を受けたそうで

(私も空気読んじゃってる側の人間だが)それを聞いた日は恐ろしくて眠れなかったよね・・

(ちなみにその上司の部下には派手髪の男性社員もいる😅)


フェミニスト的な人達が女だけの街を作りたいとかよく言うけど

そんなところに住んでたら息苦しくて私は死ぬと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん